top of page
星が瞬く夜

おしらせ/2023年

2023年おしらせ置き場。

【6/15】

コミカライズ版『華仙公主夜話・5』(プリンセス・コミックス)

【8/3】

『天の雫 鳳の木』(ポプラ文庫)

【10/19】

『やり直し悪女は国を傾けない~かくも愛しき茘枝~』(オレンジ文庫)

【11/2】

『やり直し悪女は国を傾けない~かくも愛しき茘枝~』重版決定!ありがとうございます!

【12/28】

コミカライズ版『後宮の寵姫は七彩の占師・1』(ZERO-SUMコミックス)

 今年の刊行は、『天の雫 鳳の木』と『やり直し悪女』の2冊でした。

 年内に一冊分、作業がほぼ終わる(はずの)ものがあるので、2024年の上半期のうちにお届けできるかと思います。

 

 コミカライズ作品、みなもと悠先生の『華仙公主夜話』がいよいよ最終章。

 最初にお話いただいたの2018年の年末だったので、もう5年になるのかーと感慨深いです。ラストに向けて、連載の方もどんどん盛り上がっております!

 城鐘ナコ先生の『後宮の寵姫は七彩の占師』は、一巻が刊行されます。WEB連載の方は後半に入っておりまして、ときめき描写もマシマシです!


 2023年、北海道は記録的な暑さでした。

 クーラー(「北海道の人ってエアコンのことクーラーって呼びますよね」って言われることがあるんですが、冬場は専用の暖房機器を使うので、エアーのコンディションをどうかするっていうよりシンプルに『涼しくするやつ』と認識しているために起きるのではないかと思います)のない環境での暮らしは、なかなかにしんどかったです。

 できれば、その流れで雪も少な目にお願いしたいですね…頼みますよ…。


 2024年は、文筆業スタートから10年の節目の年になります。

 会社勤めしてると、勤続10年って中堅感ありますが。

 仕事で中堅感は全然ないですね!


 来年もフレッシュな気持ちで(人生的には結構な中堅なので、己の体力とかとほどほどに折合いをつけつつ)日々精進してまいります。


 とらぬ狸のなんとやらですが、上半期に1冊、下半期に2冊…だと嬉しいな、くらいの予定です。頑張ります。


 おつきあいいただけましたら嬉しいです。


 喜咲冬子。

 



bottom of page